四十の手習い~ネット内職~

ネットで簡単にできる小遣い稼ぎ ポイントサイトからアフィリエイトまで初心者でも簡単にできます。 もちろんパソコン・携帯で稼ぐ方法を解説
四十の手習い~ネット内職~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  楽しいからやってるだけぇぇぇ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいからやってるだけぇぇぇ

今日は朝から、何の記事を書こうかなぁて電車に乗りながら考えてました。(今日は携帯サイト作れてません・・お待ちの皆様ごめんなさい)

今、こうして小遣いブログ(お笑いですが・・)を運営している訳で
これは一種の商売なんやろなぁて思った時・・ピンと閃いた訳です。

商売をyahoo辞書で調べてみると
1. 利益をあげる目的で物を売り買いすること。あきない。
  「数軒の支店を持って―している」「客―」「―繁盛」
2. 生活の基盤になっている仕事。職業。
  「本を書くのが―だ」「因果な―だ」
3. 芸者・遊女などの仕事。水商売。

3つの結果がでました。

う~ん一般的に小遣いブログは1に当たるのかな?

なんか友達相手に商売ていう言葉を使うのもなぁ・・・・少し悩む

そこでなんかいい言葉がないかなぁて考えてたら

浮かんできたんですよ いい言葉が

本日のテーマ「結構いいかもぉぉ」



思いついた言葉というのは

笑売(笑天ではありませんよ)
ギスギスせずに楽しく売る!! う~んいい響き(自己満足)

そんなこと考えてたら

楽勝(楽して勝てる訳ないです、みんな努力してますよね)

それをカッチャ流に置き換えると

楽笑

駄洒落ばかりですいません オヤジですから

何が言いたかったかというと
ランキングについて色んなところで色んなやりとりがありました。
カツチャは人それぞれ考え方があるから、どれが正しくて、どれが
悪いていう答えはありません。

ただ一つ言えるのはカッチャのポリシー
「楽しいからやってるだけぇぇ」
でもちょっとは小遣い欲しいなんです

突然ですがカッチャが運営しているランキングサイト、現在、黄金ランキングZAQZAQという名前ですが
これを小金持ちユリリイさんが経営(バーチャルカンパニーですが)してる
「黄金ネットワーク」
という名前に変更したいんです。(一応カッチャは宴会部長です)

元々このランキングを立ち上げたカッチャの思いは
お友達が増える場所を作りたい
という思いが一番だったんです。
ただ登録していただいている方の思いはそれぞれなんで、どういう思いで登録していただいててもOKです。

今週末にはバナーも名前も変更する予定です。
運営者のワガママをお許しください。

お友達をつくりたいならこのボタンから
ougon.gif
バナーは作り変えま~す
このバナーは黄金にリンクしてるだけで投票は無しにしています
[ 2006/10/12 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(49)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/18 06:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/14 00:19 ] [ 編集 ]
ぼたみんです♪(笑)

金が無いからかいっ(; ̄◇ ̄)ノ"
・・・外でか(爆)

ネカマ85歳かぁ・・・
じゃぁぼたみんはピチピチの
ネカマ18歳ぐらいにしとこっ♪
q(≧∇≦*)pキャハハハハ

う~ん今日はノリノリだぁ~o(*^▽^*)o~♪
・・・酔ってないよw
[ 2006/10/13 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 19:15 ] [ 編集 ]
参加どうもです^^
ここはいつ来ても癒されますね~^^
カッチャマンのお笑いセンスと文章力&企画力
がいいですね^^
では、ポチポチ
[ 2006/10/13 19:04 ] [ 編集 ]
おねがい♪
今夜は帰りたくないのv-343
[ 2006/10/13 18:44 ] [ 編集 ]
コン
何気にここに来るとかっちゃマンが楽しく~楽しく~
を、モットーにしてるので、こっちも明るくなれます。
ただの、40じゃなぃですね。
おっと、失礼
では、応援v-476カチャ
[ 2006/10/13 18:35 ] [ 編集 ]
とりあえず急いで来たのだ
だから、経営してないってば(笑)
オヤジギャグ連発なところをマイナス考慮したとしても、やはり宴会部長はカッチャマンしかいないね。
とことん付き合うよ~!!
楽しく行きましょ♪
しかし、↑の、のぞみん「しゅうまい」のオバギャグは最高に冴えてるわ~~☆
[ 2006/10/13 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ!shi-chanです☆彡

いつもコメントありがとうございます。
今日は応援に来ました^^

又ゆっくりと訪問させて頂きますね!

応援ぽち!
[ 2006/10/13 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 17:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
楽しんでやるのが一番ですね。

お金を稼ぐとなればそら、悩むこともあるでしょう。。
でも、仲間がいれば励ましあえる。

人は大事にしないとね☆

また来ます!
応援ぽち!
[ 2006/10/13 16:55 ] [ 編集 ]
トラフィックの件ではどうもでした(;´Д`A ```
しっかり「16日からですよ」って書いてあるやん(笑)
何となく《サザエさん》のテーマ曲が頭の中を
横切りましたよw

んだば、応援凸っと。
[ 2006/10/13 16:35 ] [ 編集 ]
これか!!
カッチャマンのササヤカな抵抗とはこれだったか・・・
今は笑売よりも
楽笑の方が好きかな。

まだまだだな。

私も面白い事考えて、ラブレター持ってきたけど
カッチャには教えるのや~めたe-277
[ 2006/10/13 15:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 15:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
今思うと、ブログを始めた頃は「稼ぎたい!」だけでした^^;
やっぱりネットワークが広がってくると楽しみたい気持ちが出てくるんですよね。
「黄金ネットワーク」は最強のネットワークに成長するかも?!
応援!
[ 2006/10/13 15:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~
またまた昨日一昨日と遊びに来れませんでした。
自分のことだけでテンパってました。

それにひきかえカッチャマンさんはすごいです。
携帯もやってるんですよね。

確かにブログは楽しいからやってますね。私も。
+自己満足 もありますが。。

新しいランキングの名前に期待!!
ぽち
[ 2006/10/13 14:42 ] [ 編集 ]
菜々子です♪
昨日は爆睡中でした~
寝起きどっきりなど耐え難いひどい姿…
でも竹内結子なら許せる??
携帯サイトPCから更新できるからおもしろくなっちゃった~
なのでPCすっかりサボり気味。というかネタ切れ。
でもいいんです。マイペースでいきますから。
無理すると長く続かないからね~
それではまた分からなかったら聞きますね~
ぽち
[ 2006/10/13 13:51 ] [ 編集 ]
お笑い好きなのですね!

僕は検証が進まず、あせっております^^;

黄金ネットワークって何をなさってるのか
気になるところですが、落ち着いたら
見に行ってみたいと思います~

13日の金曜日(でも大安)の訪問でした!
[ 2006/10/13 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私もお笑い決定ですか・・・∑(゚∇゚|||)
純情派で行こうと思ったけど、ま、いいかヽ( ´ー`)ノフッ

やっぱり、小遣いかせぎ楽しく行かないとd(゜ー゜*)ネッ!

応援ぽち☆
[ 2006/10/13 13:20 ] [ 編集 ]
こんにチワワ^^
私も楽しく仲良く儲けた~い(>▽<)♪
バナー変わるんだ^^楽しみだよ☆
お~うえん☆
[ 2006/10/13 12:23 ] [ 編集 ]
《オ》《ハ》《ヨ》《ォ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

今日もお笑いカッチャマン期待してましゅ^^
ランキング反映されてたよぉ~
新しいバナー楽しみぃ~☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

ぽちぃ~v-94
[ 2006/10/13 11:27 ] [ 編集 ]
また、登場v-17

Pickup Link!で紹介してくれてアリガトですv-398

[ 2006/10/13 11:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

ひろでーす。

笑売 さすがカッチャマン^^

僕の辞書にメモメモっと(笑)


楽しむ事を忘れたらダメですよねv-290

僕も楽しさが無くなれば・・・やめるでしょう(泣)


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
[ 2006/10/13 11:04 ] [ 編集 ]
おはよう
「笑売」に座布団1枚^^
いい事言うねー!
私も基本は楽しくやりたいと思って、ラクにやってるから
こんなに長い事続いてると思うんだー☆
私はこれからもこんな感じ。
変わってみたいのは、稼げるようになりたい><
[ 2006/10/13 10:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです!

いつも応援ありがとうございます。

間が空いてしまいましたが、
応援に来ました!
[ 2006/10/13 09:49 ] [ 編集 ]
おはようさんです
いいですね「笑売」・・ninninはまだ「少売」ですが(笑)
ninninもはやく楽笑で 笑売できるよう頑張りま~す(^ー^)ノ
年齢が同じぐらいなのでこの系見ると親近感わいちゃいますね(笑)
ninninもなんか考えてこよ~・・張ってどうすんだ(^^;

応援・・ポチッと

[ 2006/10/13 09:19 ] [ 編集 ]
笑いました~
のぞみさんの「焼売」に笑ってしまいました~
笑売も楽笑もとっても良いです!
皆さんの携帯サイト見ました~
それぞれが個性的ですごいですね!
皆のを違うのにするのは大変なのでは?
さすがカッチャさん~
黄金ランキングの企画のURLはもうお伝えしても良いのですか?まだの方が良いのかな?
応援~
[ 2006/10/13 05:21 ] [ 編集 ]
苦労したのに
こんばんは!ランキングのバナー変わるんですか。
他のランキングバナーと大きさそろえたのに 結構、苦労したのに!
でも大丈夫、やり方覚えたから。新バナー楽しみにしています。
〝笑売〟いいネーミングだね。ほんと、ここに来ると楽しいですね!!
[ 2006/10/13 02:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
また、面白そうな企画考えましたね~

ぶちパパは・・お茶くみ?掃除当番?
クレーム対応担当もいいかも
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では~応援!ぶちっ!!
※モバぶっちでは、ご足労かけます。よろしくです(o*。_。)oペコッ
[ 2006/10/13 01:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
なるほど!笑売ですか!
いい言葉ですね~♪

私も、どちらかと言うと楽しいからやってるって感じですね~!
楽しみながら、少しでもお小遣いを稼げたらいいな~と思ってやっています♪
そして、少しずつ成果が出てくるとまた楽しくなってきますね!

私は黄金ランキングのバナーをまだ貼っていなかったところなので、新しいバナーが出来たら早速貼りたいと思います!
週末、楽しみにしてますよ~!

それではポチッと★
[ 2006/10/13 01:35 ] [ 編集 ]
こんばんはーー「笑いを売る」・・・いいじゃないですか!
芸能人みたいですよカッチャマン!(*´ー`)キャ
お笑い万歳!楽しいならそれでいいよね!
黄金ネットワーク楽しみにしてます♪
応援P
[ 2006/10/13 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 00:52 ] [ 編集 ]
(*´ω`*)きた(*´ω`*)きた(*´ω`*)
黄金ネットワークっていいよねぇ(*´ω`*)
かんなも仲間に入れてると思うとワクワクして超楽しい(*´ω`*)
カンパニーでは受付係だけどv( ̄Д ̄)vイヤ受付嬢(*´ω`*)
早く記事書きたいなぁ(*´ω`*)ウズウズ
でもまとまるまで待って(。・ω・)ノ
ねぇ、道草の件だけど…カッチャが前に
考えた?のより比べものにならないくらいいいよね♪
さっすがブルミン(*´ω`*)タノモシイ
楽笑で笑売(*´ω`*)楽しんでやるのはサイコーだよね(*´ω`*)
ouen(*´ω`*)punyu(*´ω`*)
[ 2006/10/13 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 00:23 ] [ 編集 ]
久しぶりの訪問になってごめんなさい☆
黄金ランキングから黄金ネットワークいいですね~
なんだか強そうだわ☆このネットワーク♪
楽しく輪が広がるのがブログならではの良さで
いいですよね♪
携帯も頑張りますよ~☆
応援ぽちぽち
[ 2006/10/13 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日も楽しく笑いながら
記事&コメント読みいってましたヽ(;´Д`)ノ
笑売、楽笑、、、楽しみながら~~が
いいですよねv(。-_-。)vブイッ♪
[ 2006/10/13 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 00:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。pumoです。ここ何日の間に皆さん色々悩んでいたんですね。お気楽にやっていた私としては本当にビックリしました。きっかけはランキングのアップだとしても、やり取りをするうちに損得ぬきで訪問するのが楽しみになるように感じていたので。実際カッチャマンさんがあちこちに出現していて(失礼!)「この人のコメント面白いなぁ。どんな人かな?」そんな単純な気持ちです。「笑売」そうそう、しかめっ面じゃなく笑顔でパソコンに向かっていたいですね♪ポチポチ応援☆
[ 2006/10/13 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/12 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
笑売いいですね♪
こっちまで楽しくなりますよ!

のぞみさんのイメージがv( ̄Д ̄)vに戻ったかも(笑。

ケータイサイトもランキングサイトやってみました。
先ほどメール報告いたしましたので。。
今日のブログ記事で色々紹介させていただきまっするv-91
応援☆
[ 2006/10/12 23:43 ] [ 編集 ]
そうだね~
笑商だね~↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑
いい響きだね~。
ちょっぴりブルーな気分もここにくると
楽しくなちゃうよ♪
カッチャマンさんの「お笑い」も最高ですが、
のぞみさんも面白すぎです「焼売」
力" ノヽノヽノヽ!!ヽ(ω゜ *)ノハッ!!Σ(゜ω゜ *)(*´゜艸゜`*)
トリミダシチャッタ!!

二人でコンビ組んで欲しいです。

応援♪

[ 2006/10/12 23:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/12 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/12 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日も応援に来たよ
ではまた来ます

ぽちりんこ
[ 2006/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
おばんです♪

楽しいからやってるだけぇぇ(ウンウン♪)

笑売(イイネ~♪)

楽笑(・・・へっくしv-356

名前変わっても黄金(v-294)とは流石お笑いブロガーwww
↑↑↑
(そんなつもりじゃないって?)

応援ポチ☆
[ 2006/10/12 23:14 ] [ 編集 ]
うんうん
楽しいからやってるだけ~だよねv( ̄Д ̄)v

ねえ「笑売」を意味わからなくてヤフー辞書で調べたらでてこなかった~ラララー(の´`の)あほでーす。
最初、焼売(しゅうまい)かと思った~ラララー(の´`の)

楽笑は意味すぐにわかったーーv( ̄Д ̄)v頭いいだろー。
しかしどんなバナーと名前になるんだろ。楽しみにしてるよー応援★
[ 2006/10/12 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 カッチャマンさんのブログはお笑いブログに進化しつつありますね。記事を読んでいて面白かったですよ。
 こちらの方は10月に入ってから勉強量が少しふえましたね。それにブログもマンネリ期に突入した模様です。
 また、遊びにきますね♪
[ 2006/10/12 22:15 ] [ 編集 ]
お知らせ、(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)
別のアドで登録してみたよっ。
一応、名前も変わるってことで、それまではテキストで
貼りましたぁ~v-10

笑売、いい響きっv-10
でも、私たちがやってるアフィリエイトって
お金だして売り買いしないから、商売じゃないんじゃないのぉ~???
あー難しぃ~
でも笑売。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 最高ぉ~

笑売繁盛ぉ~笹もってこい♪←えべっさん風
(あれ?もしかしたらコレ大阪だけかなぁ???)
[ 2006/10/12 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カッチャマン

Author:カッチャマン
上のアバターはブルーミントさんが
萌えるアバターメイカーで作ってくれました。
◆住まい 大阪在住
◆年 齢 40歳代
◆趣 味 音楽・つり
     サーフィン(ネット)
◆得意技 ぽちっ&ペタ
◆ブログ 2006/05/07開始

秘密の花園
誘惑の泉

楽天

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
2006/005/07 OPEN


