四十の手習い~ネット内職~

ネットで簡単にできる小遣い稼ぎ ポイントサイトからアフィリエイトまで初心者でも簡単にできます。 もちろんパソコン・携帯で稼ぐ方法を解説
四十の手習い~ネット内職~ TOP  >  スポンサー広告 >  リードメール >  忘れんとといて・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れんとといて・・・

毎度~

儲かってまっか?

今日、仕事でお客様と話をしてた時のこと
やっぱり営業というのは人と人との繋がりが大事という話がでました。

そんな話のなかで


と言う字について

よ~くこの字を見てください。

べん に  に  

つまり 

人べん=人

言=喋る・伝える

者=人

つまり人に品物や商品を伝えることにより儲ける

なるほどと思いました。
ブログでも同じ事ですよね。いかに人にうまく伝えるか
難しいけど、頑張らないとね

今日紹介するのは
きになるメール
ダウン
報酬
4段階(20-3-2-1)
獲得メールPTCサーフ
××
支払100円(通常500円)
キャンペーン等
会員数が5000人まで
1人につき5PTプレゼント
現在:2600名弱


ずいぶん前に紹介したけど
誰も気にならなかったのか・・・会員数もさほど増えてない
気になるめーるが言ってますよ

ちょっとは気にしてーな(/_<。)ビェェン

さみしいやんか(。>0<。)ビェェン

登録してくれてもええんちゃう

ちゃう?

ちゃう?

ちゃう?

本日のテーマ「ちゃう ちゃう ちゃう?」



昨日、今日とあちこちで関西弁のコメントや記事が流行っているようで

正しい関西弁を使えてない、にわか関西人がおるみたい

なんか、めっちゃむずがゆいんやけど・・・

こりゃ指導せなあかんなぁ

いったい誰や

あっおったおった・・

やんちゃな小悪魔

なんかいっつもクルクルまわっとんねん

ちょっと教えたらなあかんな

関西人みんなで押しかけたろか

そんなん関西弁ちゃうちゃうって

みんなでいこか~ 

小悪魔の館へ

それとな、関西弁聞くと涙と鼻水流す友達がおるねん
そこにも一回行ったってえな

泣いて喜ぶと思うでぇ 
[ 2006/11/17 22:09 ] リードメール | TB(0) | CM(48)
こんばんは。ドラりんです。

気になるめーる、4段階なんですね~。すごいですね。

そういう私も登録していません・・・(汗)
[ 2006/11/19 21:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私のまわりにも、エセ関西人が沢山いますよ~!

よくテレビとかで見る場面について1つ疑問に思ったことを。
関東出身のお笑い芸人が関西弁を話そうとすると、本場関西のお笑い芸人は決まって
「関西弁バカにしとるんか?」
と聞いています。

これって、一般の方でもそういう風に思うことってあるんでしょうかね?
だとしたら、私の回りにいるエセ関西弁スピーカーは、関西に旅行するときは気をつけなければなりませんね・・・。(笑)
(σ゚∇゚)σ
[ 2006/11/19 18:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日は応援しにきたで~

最近は時々、自分の関西弁がちゃんとしゃべれてるか?心配なパパやけど。。。

どうなんじゃろ?あっ!岡山弁がうつってるやん(^^ゞ

カチャ★
[ 2006/11/19 14:58 ] [ 編集 ]
カッチャおらへんの?
めっちゃ淋しいやん

sakiさんのコメントおもろいな~
ちょっとエセ関西人突撃してくるしな

ところでエセって何やねん
今度意味おしえてな

ほな さいなら
[ 2006/11/19 14:51 ] [ 編集 ]
どもー
(;◔ิд◔ิ)←ピカッチャこれこわい!(´▽`*)アハハ
単語登録しておこう(´▽`*)アハハ

まだ帰ってないの?
(*σ´益`)σエイ
[ 2006/11/19 14:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
今日は…更新前?お休み?
また来ます^^ (。・・)σ凸
[ 2006/11/19 14:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お出かけの際は「戸締り用心・ブログよし!」

ちゅうねん・・・これ気がつかなかった!!
2回読んでv-314絵文字:v-314]絵文字:v-314]v-32

おそっ!
後から効いてくる美味しさ ありがとうございます♪

それから謝らなければなりません。 ごめんなさい!
実は「カッチャマン」さんをずっと(ってこともないけど)
女性だと思っていました・・・。

藤原紀香さんの記事を読んでも
アバターを見ても。

何処で気付いたかは内緒!本当に失礼しましたーーー!

って 男性で 合ってるんですよね・??
遅いちゅうねん! 

応援クリック☆
[ 2006/11/19 02:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/19 02:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/19 01:59 ] [ 編集 ]
お休み?
お~い♪お休みか~い♪
また来るね~( ´,_ゝ`)プッ
(σ´┏*┓`)σ エ~イ
[ 2006/11/19 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/19 01:06 ] [ 編集 ]
応援さ来たで~
今日おらへんの?
寂しいわ~
はよ帰ってきてなー

んで変身させてーなー



Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!σ凸
[ 2006/11/19 00:35 ] [ 編集 ]
○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○
(;◔ิд◔ิ) いないの~。(´・ω・`)ショボーン

コメント欄読んでると関西弁の勉強ができるね。
県別で微妙に言い方が違うんだね。
関西に住んでる人は話し方でどこの県かわかるのかな?

☆☆


[ 2006/11/19 00:02 ] [ 編集 ]
ブルミン・・・
関西弁、練習してるんや~~
可愛いなぁ(*´ω`*)ラブ

お小遣いブログ、関西人多いと思ってたけど、
↑のコメ読んだら、そうでもないんやな。

ところで、カッチャの考えてくれた、

「汁だく」

は、男性陣に大好評みたい・・・

私も、個人的に好きなんやけどぉ~(爆

今日は、やや関西弁で書いてみました♪
[ 2006/11/18 23:20 ] [ 編集 ]
関西弁ってうつるよね~
でもきっと変な関西弁になっているんだろうな☆
仲良しの友達が思いっきり関西弁で話してくるので
私はかなり変な関西弁になってます♪

うまく伝えるって難しいよね~
ではでは☆
またくるね~
[ 2006/11/18 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

同じ関西人として
エセ関西人はいけませんね( `・ω・´)
指導の方宜しくお願いします(・◇・)ゞ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
[ 2006/11/18 21:20 ] [ 編集 ]
こばんは~。
関西弁、京都弁が違うのはわかるけど
神戸と大阪も違うんやろか?
絶対、違うはずだよね~。
同じ県内とかでも言葉違うもんね~。
でも説明されてもきっとその土地の人しか
区別できないんだろな~。

(σ・∀・)σ
[ 2006/11/18 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
関西弁...。関西は関西でも私は京都なので京都弁?です(汗)
ネットでは出してませんが、きちんと共通語を喋れているかどうかは疑問(^^;)
関西弁、流行らはると面白いやろなぁvvv
あ、あとアバター、お借りさせていただきました☆
ランダム表示なのでいつ出てくるか分かりませんが、機会があればご確認ください(^^)
ではでは。.・☆
[ 2006/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
おひさですぅ!
暫くこないうちに変身が
進化してる~
サンタバージョンできたんですねぇ

またきますねぇ
ヘ( ゚ρ゚)┌θペタッ
[ 2006/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
今週は微熱・悪寒・鼻水の症状が続くので

昨日は病院で薬をもらってきました。

そして昨晩は会社の飲み会(社長出席)に参加。

会費は会社負担なので、体調悪くても

そりゃ~ も~、きっちり飲み食いしてきました(笑)

では応援ポチッ♪(^o^)丿
[ 2006/11/18 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 16:17 ] [ 編集 ]
|Д`)) チラリ
( ´Д`)ノういーっす!

カッチャ・・・今日おれへんの?(ノω・、) ウゥ・・・
めっちゃ寂しいわ(ノω・、) ウゥ・・・

( σ´Д`)σキモッ
[ 2006/11/18 15:55 ] [ 編集 ]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

…留守。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いないちゅうねん…
(´・ω・`)ショボン

Ю  |ミ パタン。。。
[ 2006/11/18 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
「儲」は、「信じる者が儲かる」という話も聞いたことありますよ^^

同じ大阪でも、北部と南部で微妙~に方言が変わってますよね。
笑いのツボも北と南で違うみたいです。
大学にいてるといろんな発見が^^
(。・・)σ凸
[ 2006/11/18 14:49 ] [ 編集 ]
関西弁でもりあがってるみたい、、
おはよ~
どっかでかけんの?ゆっくりいってらw
のぞみ、関西人やとおもってたけど、ちがうん?w
あ、わざと?わざとやな?

関西弁ってひとくくりにするとわからんようになるで^^;
大阪弁も兵庫方言も、京都弁も、奈良言葉も、滋賀もみんなちゃうもん、、、^^;
おおさかでも、河内はべつもんやし^^;

おかしな関西弁、、でも文字だと結構読めるよね~~~
音声になると一気にあれ?ってのおおいけど。
ドラマとかでも。めっちゃへんな関西弁いっぱい~

なんのはなしやっけ?
とりあえずブルミン襲撃に行くか
[ 2006/11/18 14:18 ] [ 編集 ]
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨやんけー♪
なんだってーお出かけなんかいなー。
どこ行くちゅうーねん!
関西弁むずいっちゅうねんて!(´▽`*)アハハ

絶対に使い方違うよね?あってる?(´▽`*)アハハ

(*σ´益`)σエイ
[ 2006/11/18 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ちゃう?

ちゃう?

ちゃう?

本日のテーマ「ちゃう ちゃう ちゃう?」



ここ! ここで噴出してコメントしようとコピーしたんよ。
そしたら こんなん出てきて ↓



昨日、今日とあちこちで関西弁のコメントや記事が流行っているようで

正しい関西弁を使えてない、にわか関西人がおるみたい

なんか、めっちゃむずがゆいんやけど・・・

こりゃ指導せなあかんなぁ

いったい誰や

あっおったおった・・

やんちゃな小悪魔が

なんかいっつもクルクルまわっとんねん

ちょっと教えたらなあかんな

関西人みんなで押しかけたろか

そんなん関西弁ちゃうちゃうって

みんなでいこか~ 

小悪魔の館へ

それとな、関西弁聞くと涙と鼻水流す友達がおるねん
そこにも一回行ったってえな

泣いて喜ぶと思うでぇ 



  ↑    ↑   
私やん! 袖をカペカペにして鼻水だしてるの!
ものすごーーーーく びっくりした!!!


もひとつおまけ♪


でも今日の記事のタイトル”忘れんとといて・・・”はどうゆう意味?
”と”が多くない???

これもツボだわ~~~~~~~~。
ツボが浅くて多いの。 MAX人生 楽しんでます!

一応書いておきます(いきなり標準語)
私 仕事中なんだ・・・信じてもらえないけど。
北陸人間です。 ちょっとだけ大阪弁煮てますw ぐっぐっ。

応援クリック☆
[ 2006/11/18 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ
儲という言葉は人にうまく伝えるかということですか・・・
なかなか感慨深い言葉ですね
ということは、例えば「ギャンブル(パチンコとか)で儲かった」ってのは使い方が本質の使い方とあってないってことですよね
座ってジャラジャラやってるだけだし~
儲って言葉も奥が深い・・・
[ 2006/11/18 12:50 ] [ 編集 ]
儲の話、おもろかったっす~

書き言葉で、方言を書くと時々困りません?

例) ほんまですわ ←これ、関西弁かな。。微妙

これって、女言葉っぽく読まれるんじゃないかとか。

ほんま はいいとして、「わ」ですね。
これ、関西弁じゃないかな・・・( ´艸` )ムププ

ps copy comment
18日の訪問でした!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)ネムイ(12時間寝た^^;)

[ 2006/11/18 12:47 ] [ 編集 ]
おはyo☆
ノリカと陣内の結婚?は私もビックリでしたぁ~v-12
カッチャもチャンスだ 笑
所で、カッチャの記事サァ「続きを読む」押すとすぐに記事が表示されて良いんだけどぉ~
これ、やるのってなんか特別なコトするの??
かなり便利ッチ
かちゃっとな。
[ 2006/11/18 11:35 ] [ 編集 ]
おはよ♪
このところ大阪弁が流行りだしたようねぇ・・w
儲・・・、説明が金八先生のようだ・・・w
これもうけ狙い?w
[ 2006/11/18 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。今頃は紅葉シーズンですが、
エルニーニョ現象でシーズンがずれてるみたいだね。
私の旅行先はすでに葉が枯れはじめていたけれど。
紅葉は今年は見にいきますか?
さて、先月市場調査2でおこなった好きなサイトを集計しました。
そして次回のアップ募集の予告も。
参加の意志がある人は今から争奪戦だよ!!
応援クリックしますね。
[ 2006/11/18 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 08:38 ] [ 編集 ]
ふっふっふ・・・
関西弁?そんなん簡単やで~
よしっ、今日の記事はこれにするか。
でも今日の記事のタイトル”忘れんとといて・・・”はどうゆう意味?
”と”が多くない???
応援★
[ 2006/11/18 08:03 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
関西弁難しいデス~マネできません(´ェ`*).;*☆
聞いてると明るい気分になれるからモモはスキですッ♪凸♪
[ 2006/11/18 02:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 01:22 ] [ 編集 ]
おこんばんは
ご丁寧にサンキュ~
実践してみるっちゃ!
(これは全然関西弁じゃない??およびでない…じゃあ、ラムちゃん風に読んでね♪)
ぽち☆
[ 2006/11/18 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。pumoです。先に応援したので間に合ってると思います♪関西弁て本当に楽しいですよね。お笑いには欠かせません。真似できそうですごく難しいです。常にバッグに「飴チャン」を欠かさない関西のおばちゃんには親しみを感じます。今日の分もポチポチ応援☆
[ 2006/11/18 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
関西弁って言っても大阪とか京都とか奈良とかで全然違うって言うけど、私には全然違いがわからない^_^;
にわかどころか仮面もかぶれない関東人です。
前半の儲け云々、とても奥が深くて、後半とのギャップに参りました。カッチャマンさんらしくていいな(^^)

[ 2006/11/17 23:50 ] [ 編集 ]
行ってきたで~
小悪魔とsakiさんのとこに行ってきたがな~
小悪魔のとこ関西弁だらけやわ~
関西弁むずかしいがな~

この辺で勘弁してくれへんかな~

ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...σ凸(←難しくて壊れた…

[ 2006/11/17 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
関西弁って難しいよ~。
住んでる所によって微妙に違うって聞いた事があるけど、
本当?
にわか関西人ってすぐわかっちゃう?

奥が深いな~関西弁。(*´・ω・)ゞ

☆☆



[ 2006/11/17 23:16 ] [ 編集 ]
関西弁…(*´ω`*)
聞いてると楽しいけど
使うのはムズイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう…
チャウチャウ犬。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わけワカメ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
v-294
Ю  |ミ パタン。。。
[ 2006/11/17 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
私は京都で生まれて、横浜、長崎、四国の高知で育ちました。
その土地々で、きちんと方言が使えてたんですがいつの間にか
混ざってしまい今では変な関西弁になっちゃってます。(笑)
その土地々の友達と話すと「何か違うよ」と言われます。
(o^-^)尸~''
[ 2006/11/17 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/17 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
人に上手く伝えるって難しいよね・・・・。
誤解させるのはしょっちゅうなんだけどね
(σ´┏*┓`)σ エ~イ
[ 2006/11/17 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カッチャマン

Author:カッチャマン
上のアバターはブルーミントさんが
萌えるアバターメイカーで作ってくれました。
◆住まい 大阪在住
◆年 齢 40歳代
◆趣 味 音楽・つり
     サーフィン(ネット)
◆得意技 ぽちっ&ペタ
◆ブログ 2006/05/07開始

秘密の花園
誘惑の泉

楽天

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
2006/005/07 OPEN


