四十の手習い~ネット内職~

ネットで簡単にできる小遣い稼ぎ ポイントサイトからアフィリエイトまで初心者でも簡単にできます。 もちろんパソコン・携帯で稼ぐ方法を解説
四十の手習い~ネット内職~ TOP  >  スポンサー広告 >  携帯系 >  携帯サイトの管理画面


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯サイトの管理画面

昨日は携帯サイト登録~アフィリエイト登録まで書きました。
本日は携帯サイトの管理画面と簡単な操作方法を説明します。

【携帯サイトの管理画面】
☆イメージをクリックすると拡大します。
HENSYUGAMEN.jpg

◆初めて見たら一体何かわかりませんよね。カッチャも初めて見た時は一切判りませんでした(*ノ-;*)エーン

まず左の画面が編集画面です。
トップページ設定をクリックすると右上の画面が開きます。

★トップページ設定とは
 ここではホームページタイトル、ページの色や文字色(テキスト・リンク・リンク閲覧後等)、文字の大きさを設定することができます。
 ブログに置き換えるとテンプレートみたいなものかな?
 設定が終われば必ず、送信を押してください。

次にトップページ編集をクリックすると右下の画面が開きます。
 ここがホームページのトップに表示されるHTMLタグを記入するところです。
 簡単なホームページならここにテキストやリンクタグを貼り付けると出来上がります。

HTMLタグが判らないと言う人は管理ページの下にタグ作成という所で簡単に作成できるようになってます。

だいたいイメージが湧いてきましたか?
思ったより簡単でしょ!!

【携帯サイトの構成】

 ◆トップページ
 ┃・トップページ設定画面
 ┃・トップページ編集画面
 ┗◆子ページ
   ・子ページ設定画面
   ・子ページ編集画面

といった構成になっています。

トップページと子ページはリンクタグで結ばれており
例えば
 小遣いサイト集という子ページを作成し、トップページにリンクしたい場合は
 トップページに子ページのリンクタグを貼ればOKです

子ページを作成するには子ページ作成をクリックすれば作成できます。
子ページには様々な形式のページがありますので用途にあったページを
作成するといいでしょう。

サイト紹介の場合は通常ページを選択するといいと思います。

本日の内容はここまで・・・

一度試しに作って操作するといいと思いますよ。

[ 2006/12/22 21:07 ] 携帯系 | TB(0) | CM(27)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 17:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 15:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
画面を載せてもらってると判りやすいですね^^
こういうのはやっぱり精通してないと判りやすく書けないですよね。
(。・・)σ凸
[ 2006/12/23 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 13:31 ] [ 編集 ]
こんちゃ^^

携帯サイト見せてもらったよぉ~
あんなにキレイに作れるやろかぁ~アハハ
絶対ムリやわ・・・(爆)
でも、ちょっと頑張ってみるわぁ~

私は今からお買い物ですぅ~
今年も後1週間だねv-12
バタバタなので、また来るねぇ~

[ 2006/12/23 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 10:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
なるほどね。
時間があれば携帯サイトも作ってみたいです。

時間たってから忘れてるかも。
[ 2006/12/23 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 08:26 ] [ 編集 ]
おはよう♪
やっぱり、一度は自分で作った方がいいのかもしれないね。

時間のある時に一から作ってみま~す (≧▽≦)ノ

☆☆
[ 2006/12/23 08:23 ] [ 編集 ]
パパン(ノω・、) ウゥ・・・
幽体離脱したかぴこが帰ってこないよ(ノω・、) ウゥ・・・

数日前にバームクーヘンを食べに出発したまま戻りません。
かぴこの霊を見かけませんでしたか?

カピカピッッッ★
[ 2006/12/23 05:08 ] [ 編集 ]
(ノω・、) ウゥ・・・
パパン(ノω・、) ウゥ・・・
忙しくていじれないよ(ノω・、) ウゥ・・・

その代わりポイントドリームまだまだ時間が多少なりともあったら頑張るね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2006/12/23 01:46 ] [ 編集 ]
こんばちわ!
相互ありがとうございます(^∀^)
リドメ毎日300以上クリックしてても実るかどうかは分からないのですよねぇ・・・(´д`)
でも今は頑張ってクリックする日々ですよ(泣笑)
それ考えるとアフィリの期待は大きいですね~♪

凸ヾ(^_^*)
[ 2006/12/23 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは☆今日はコピペで失礼しますm(__)m
明日から2週間くらい留守にするので今年最後のご挨拶まわりです。
今年はたくさんお世話になり、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします^^
では☆~
[ 2006/12/22 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/22 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
確かに携帯は画面が見にくいというイメージがありますね。
だからニンテンドウDSが売れていても買おうとは思いません。
しかしどこでも手軽にできるってのも利点なんだよね。
お小遣いの紹介よりマメ知識紹介の方が大好きなkouでした、応援します。
[ 2006/12/22 22:45 ] [ 編集 ]
壁|*´_ゝ`)ムリ
母たまにはきっとムリ・・・壁|(-ι_- )))作れない

玉砕しちゃったの?(´;д;`)
元気出してね(* ̄◎ ̄*)
[ 2006/12/22 22:42 ] [ 編集 ]
携帯サイトって慣れれば簡単に作れていいですよね。

今はまだちょこっとしか作れてないけど、もう少し落ち着いたらコンテンツを増やす予定です
[ 2006/12/22 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

勉強になります。
携帯サイトは将来作ってみたいとおもってるので。
アップ企画は新着に乗り遅れたら是非やってみたいですね!

今日も応援 ̄  ̄)ノ
[ 2006/12/22 22:37 ] [ 編集 ]
こんちわー
カンタンなようで、微妙だよねえ、、、
なにが微妙て、、、この、編集モード^^;;;;
しかも、PCでHP表示したのと、携帯で表示したのでは、やっぱちとちがうのです、、。
まあ、細かいことにこだわらなければ、十分なんだけどね。
ゼイタクをいえば、PCで画面半分にプレビューが出てほしい(むちゃくちゃいいよるな~ゆに)

カッチャ爺収入すごいね。
ふつ~に月4万こえてるやん。
やっぱしキレものはちがうなw
[ 2006/12/22 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
昨日から興味深いシリーズが始まったんですね~
これは未知の分野なので、丁寧な説明がとても参考になります。
一回やってみると良さそう・・・
ぽちっと☆
[ 2006/12/22 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/22 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんはー
こんばんは、昨日はコメント返しできなくてゴメンなさい・・・。

いまふと収入状況が目に入ったのですが、すごいですね!私も・・・・それくらい稼げるようになりたいです^^

応援、応援♪
[ 2006/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/22 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
携帯サイトの紹介記事、めちゃくちゃ丁寧で親切だね^^

P.S.ID・・・、バレた(;゜ロ゜)ハッwww

[ 2006/12/22 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
私も初めはその画面で右往左往してました(笑
また最近宣伝やってないです><
ケータイサイトなので、
やっぱりケータイポイントサイトの情報載せたいですね^^;
また来ます☆
[ 2006/12/22 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カッチャマン

Author:カッチャマン
上のアバターはブルーミントさんが
萌えるアバターメイカーで作ってくれました。
◆住まい 大阪在住
◆年 齢 40歳代
◆趣 味 音楽・つり
     サーフィン(ネット)
◆得意技 ぽちっ&ペタ
◆ブログ 2006/05/07開始

秘密の花園
誘惑の泉

楽天

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
2006/005/07 OPEN


